はじめまして

私は、障害「骨形成不全症」だとわかったとき「余命3歳」だったそうです。その余命を50年更新しました!
とても、運の強い人生だと思います。
まだまだ更新していきますよ~。

骨形成不全症とは。ざっくり言うと、とても骨が弱い病気で、私も幼少期には、何十回も骨折しました。
父がくしゃみをした音にびっくりして骨折したり。
お風呂が熱くて「熱っ❗」って力が入ってしまい骨折したり。とても些細なことで骨折していました。
足や背骨は変形して、足は何度も手術をしました。
またいつか、詳しく書きたいです。
思春期になる頃には骨折は落ち着きます。
一番最近は、昨年、洗濯機のドアに指をぶつけて骨折。
日々、ひとつひとつの動作に気をつけてはいるのですが、これから益々気をつけていかないとですね。

今は、左肩が痛くて。寒くなると、あちこち痛くなりやすいのです。
どこか痛いと、なんだか落ち込む。
早く、あたたかくならないかなぁ~。

これから、私のことやいろいろ書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?