見出し画像

レモンシロップを作ってみた。

レモンと新生姜が手に入ったので、せっかくだからと、レモンシロップ、レモンジンジャーシロップ、レモン酒を作ってみることにしてみました。

妻が。


妻は、レモンシロップとレモンジンジャーシロップを炭酸水で割って飲みたいそうですが、お酒好きの私としては、レモン酒を炭酸水で割って、自家製レモンサワーを飲むことが楽しみです。

瓶や氷砂糖、ホワイトリカーも買ってとなると、なんだかんだお金もかかります。

実家でも親がそういうのをよく作っていましたが、若い頃の私はそんな手間や時間をかけなくても、出来たものをお店で買う方が楽じゃんって思っていました。


そして、私はしっかり年を取ったようです(笑)

手間をかけたっていいじゃない。

時間をかけたっていいじやない。

お金をかけたっていいじゃない。

非効率大歓迎です。

だって、そっちの方が楽しいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?