見出し画像

ドン・キホーテに売ってあったステンレスの箸

今回は、ドン・キホーテに売ってあったステンレス製の箸のご紹介です。

画像のような雑な梱包の箸が、商品棚に雑にたくさん置いてありました。
値段は1膳で約80円、2膳で155円でした。
私はその時親と一緒にいたので、2膳買いました。

画像2

【使い心地】
使ってみた感想ですけど、箸が歯に当たった時に、金属同士がこすれあうような感覚があるので、少し不快感がありました💦
歯が箸に当たらないように食べたらその不快感はありませんでしたが、まだ不快感を与えるものがありました(´;ω;`)
それは、箸がお皿にこすれたときに金属同士がこすれあうような音がして気になります(笑)

【まとめ】
見栄えはとてもいい箸ですが、実用的な面でいえばデメリットばかりだと感じました。
箸の先端だけ木製になっていたら良さげの商品だったかもしれませんね。

おまけ
類似商品を見つけたので、ご紹介です。
佐藤金属興業 SALUSのステンレス 箸
こちらの商品は私が購入したステンレスの箸とまったく同じ見た目をしています。

スクリーンショット 2021-08-11 224115


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?