Windowsタブレットを売りに行こうとした話

今回は、私が愛用しているCHUWIのUBook Proを査定に出した結果…を記事にしてみました。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね♪

画像1

ではまず、私のUBook Proについて簡易的にですがご紹介しようと思います。
〈スペック〉
Celeron N4100 4C/4T  1.1GHz~2.3G㎐
・DDR4 8GB
・M.2 SSD 256GB
決してハイスペックではないですが、最低限度のスペックだと思います。

本題に入りまして、私は今回2件のお店で金額査定をお願いしました。
≪1件目≫
セカンドストリートで、5000円でした(´;ω;`)
UBook Proは発売価格は約6万円ぐらいしたので、この価格はかなりショックでした…
≪2件目≫
ぐるぐる倉庫で、12,000円でした
1件目よりもかなり高い値段だったので少し安心しましたが、購入価格と比較しもかなり値段は下がってしまっています💦

【まとめ】
今回のまとめです。
私が今回の査定で感じたことは、日本で知名度の少ない中国製品はあまり高値で売れないということです。
使った後に売却することを視野に入れると、少し高くても知名度のある商品を選んだほうがいいですね。
ちなみにですけど、私のUBook Proは現在は売られていません、その代わりとして、UBook Xというものが現行で出ているようです。
CHUWIの製品は値段なりの部分もありますが、大ハズレの製品はないと思うのでお勧めです。

それでは今回は以上にしたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?