見出し画像

大丈夫、間違ってなかったよ

「10年間応援して下さってありがとうございました。これからも乃木坂46をよろしくお願いします。」


この言葉で2021年を締めくくり、その後新たに迎えた2022年が今日で終わろうとしているみたい。
Time fliesとはこの事かと。






ありきたりな言い回しだけれど、この1年間振り返ってみれば色々な事があったな
写真フォルダを見返しながら「あ、これ今年だったの?!」とか「そう言えばこんな事あったなぁ」とかそんな感じなことをひたすら繰り返し。


振り返る内容は自分の身の回りの環境の変化はもちろんなんだけれど、自分の推しメンちゃんの事を振り返る時間っていうのが当然ある訳で





いやぁ、本当に凄い。



ミュージカル終わった後とか、控えている時にソロライブまでやってくれたり、次々とCMが決まったり、声優したり映画出たり

毎週水曜深夜2時間ラジオして、全ツと並行しながら舞台の準備。舞台が終われば初出演初主演映画の公開があったり、大河ドラマへの出演が決まったり




次から次へと嬉しいニュースが飛び込んでくる1年だったな。自分なんて何もしていないのに勝手に誇らしくなっちゃう。

そんな推しさん達の活躍を見ていると
「自分も頑張ろう」とか「○○を楽しみに頑張れる」って自然に思えるんです。

本当に元気や楽しみを貰ってばかりの日々です。
2023年も引き続きこれを当たり前と思わず、常に感謝の気持ちを持って応援したいな。







元気や楽しみ以外に、人との出会いも貰ったな。

今年初めてご挨拶出来た方、「また会おう」と言って会ってくれる方、こんな堅苦しい文が面白おかしく見えるであろう間柄のみんな、まだご挨拶出来たことないけど反応を下さる方、そもそも繋がって下さっている皆さん本当にありがとうございます。

「そういう見方もあるか」
と自分にない考え方に触れたり

「本当だ、気が付かなかった」
と新たな発見に繋がったり

「いやー、本当にその通り」
と共感したり


とまあこんな感じで普段Twitterアカウントを利用しています。
こうして出会ったのも何かのご縁、今後もよろしくお願いします。









2022年
「自分の中で後悔が残らないように」
を目標(と言う程大袈裟なものでもないかも)に
持って過ごしてきました。


自分自身で振り返ってみて、プライベートにしても推し活にしても出来たんじゃないかな。

特に推し活に関しては良かった。
年明けは色々と考える事もあったけど、1年間終わってみれば良い1年を過ごせたと思えてる。



2023年も引き続き
紫のカーペットの先に広がる景色も、
まだ何もない未開拓の地に刻まれていく轍も
この目にしっかりと焼き付けていきたいと思います。
元気に楽しく過ごそうね。
これからもよろしくね☺︎










新しく1年を迎える時は「よーしっ」と新鮮な気持ちであっても、気が付けばまた当たり前の日常になってしまって、一日一日をもっと大切にしないとって反省する時があるかもしれない。
それでもまた1年間を振り返ってみたら「楽しかったな」とか「良い1年だったな」って思える1年に2023年はしたいな。


とことん楽しむ
シンプルだけどこれを次の目標にしようかな。



もちろんやらないといけない事やしんどい事もあるけど、自分が楽しみたいと思っている事
それこそ推し活にしても野球の応援にしても楽しい事はとことん楽しみたい。


もちろん自分の中で楽しむのは前提だけど、それをみんなと共有する楽しさも持っていたいです。



来年も何卒宜しくお願い致します。







2022.12.31  シュウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?