見出し画像

tiktok向けスピンオフ鬼と夜明けのキャラ、相関図①とご報告


相関図作ろうとしたんだけどちょっと難しかったからキャラ紹介をこちらでやります。

TikTokでやってるのは

鬼と夜明け。これは幕末の志士の魂(記憶)を持った女子高生たちの話になる。
こちらの連載漫画のスピンオフのつもりではじめた。開始当初はこの漫画のキャラの中でTikTok楽しくやってくれそうな子で始めるか❗️というノリだった。
以下、主人公からキャラ紹介!

藤堂吉乃 とうどうよしの
新選組編(前世編)の藤堂平助


・小春女子高等学校1年生_風紀委員_試衛館剣道部
・新選組8番隊組長藤堂平助の記憶持ち
・現世で永倉を好きであることに気づくものの永倉と原田が両想いであることを知り、気持ちを告げることなく失恋する。
・基本的にとても明るく、人からるんるんしてるように見えている。
・幼馴染の沖田をライバル視しているが仲は良い
・1つ年上の兄がいる(藤堂宜虎よしとら)
・かわいいものやきれいなものが好き
・一人称は基本はわたし

永倉八重 ながくらやえ
新選組編 永倉新八


・小春女子高等学校2年生_風紀委員_試衛館剣道部
・新選組2番隊組長永倉新八の記憶持ち。
・吉乃と原田と仲良し。学年は吉乃の一つ上。
・剣道部の試衛館グループではNo.1のエース。
・生粋の天才というよりは才能ある人間が努力し続けた感じ。
・原田に片想いしていたが実は両想いであったことがわかり付き合うことになった。
・新選組時代に藤堂平助を油小路で救うことに失敗した過去から吉乃の危機には非常に敏感。
・別の共学高校(時雨高等学校)に通う双子の姉(永倉七重ななえ)がいる。
・弟も1人いる。
・一人称はおれ

原田左乃 はらださの
新選組編 原田左之助


・小春女子高等学校2年生_風紀委員_試衛館剣道部
・新選組10番隊組長原田左之助の記憶持ち。
・剣道部には入り浸っているだけで槍術が得意なので一人で槍を振り回している。永倉の良き練習相手。
・明るくポジティブな性格。大雑把なところがある。
・背が高く顔が良いので女子高ではしばしば王子様扱いを受けるため短めだった髪を伸ばしはじめた。
・永倉に片想いしていたが告白し付き合うことになった。
・永倉そして吉乃のことを常に案じている。 
・たくさん食べ、よく寝る。健康優良児。
・一人称はだいたい俺かオレ

沖田宗 おきたそう
新選組編 沖田総司

・小春女子高等学校1年生_風紀委員_試衛館剣道部
・新選組1番隊組長沖田総司の記憶持ち
・土方と近藤の幸せを一番に願っている。
・人のことが一番なので自分のことが実はよくわからない。
・新選組時代平助と歳が近いのでよく遊んでいた。
・土方の心を揺らす坂本がすごく嫌。坂本のことは別に嫌いじゃないんだけど土方が絡むとすごく殺気立つ。
・剣道の才能は校内でもピカイチ。
・斎藤は良い稽古仲間。話もじっくり聞いてくれるので居心地が良いがたまにの忠言が耳に痛い。
・土方の言うことはほとんど聞き流すが近藤の言うことは二つ返事できく。
・一人称はぼく


斎藤肇 さいとうはじめ
新選組編 斎藤一

・小春女子高等学校1年生_風紀委員_試衛館剣道部
・新選組三番隊組長斎藤一の記憶持ち
・物静かで無口無表情がテンプレだが優しい
・照れ屋なところがある。
・宗と吉乃の不安定なところがちょっと心配。特に宗が心配。
・憧れの先輩に構ってもらえても緊張して嬉しさをうまく出せない。
・宗と稽古するのが1番の趣味。
・吉乃のごり押しに弱く、断れないことが多い。

さらに他のキャラも増やして世界を深めていくことにした。

藤堂宜虎 とうどうよしとら

・藤堂吉乃の一つ上の兄。時雨高等学校2年生。
・少し押しに弱いが心優しい。妹に甘い。 
・隣の家に住む幼馴染である永倉七重が大好き。最近ついに付き合いはじめた。

永倉七重 ながくらななえ


・永倉八重の双子の姉。時雨高等学校2年生。
・妹と弟に甘い。
・隣の家に住む藤堂宜虎とは幼馴染。最近付き合うことになった。
・決断力のあるはっきりした性格。八重の良き相談相手でもある。

わたしのメモ用の相関図

しまった…斎藤さんと松平さんを書き漏らした…これをベースに相関図作っていきます。

続きはまた今度!




こっから先は定期購読の方向けにTikTokについてぽろりとご報告です…!
2月中は内密に…😁しー

ここから先は

290字
各種連載の裏設定や今後コミックエッセイを描いてみたい方向けに今までの体験を通してオススメの方法を発信していきます。

放課後マンガ部活動日誌

¥1,000 / 月 初月無料

コミックエッセイ、新作マンガ、懐かないかのじょ、戦国JKシリーズ(龍と虎)の詳細設定、これまでに試してみた戦略の成功、失敗談を綴っていくマ…