見出し画像

2021年ラスト2ヶ月でTikTokはじめた話

メリークリスマス過ぎたけどメリークリスマス〜❣️
いくたはなです。

めっっきりnote更新が凍ってて反省。
ここ最近はありがたいことに2021年に描きはじめた創作漫画2本がどちらも紙の書籍になる。なので今は絶賛年を越えられるかどうか、デッドオアアライブな感じの日々を過ごしている。

それはさておき、なんとなく自分の嗅覚がTikTokやるなら今年中にやっておいた方がいいぜ。と告げてきたのでいよいよTikTokを本格始動することにした。本格始動したのは11月5日。結果だけみれば12月26日の本日で103400フォローしていただいている。1ヶ月半で10万人。自分の中でこんなことになったことは未だかつてない。多分インスタでさえも10万人ともなれば2ヶ月半はかかった。

なんでたくさんの方にフォローいただけたのかはわからない。やり方がフォロワーを急激に増やすやり方とも思わない。

でもここ1ヶ月半TikTokをやってみて思うところがあるので。とりあえずメモっておく。

1ヶ月半毎日何かしら考えて実践したことを書くので大変恐縮だけれどここからは有料にして、今後使えそうなものを買う資金にする。

欲しいのは電子メトロノームだ。

ここから先は

3,485字

¥ 1,000