見出し画像

最近自分にがっかりしてる話

こんばんは、いくたはなです。
もう今日は表題の通り!最近1週間くらいずっと自分にげんなりしてます。正確には自分の技量に、しょぼん気味。

前々からダメだな〜って部分はわかってはいるけどなかなかクリアできない。ぶっちゃけ9月に出る書籍の作業で頭がいっぱいだった。12日で120ページ作成し、普段のTwitterインスタの更新用漫画、他での読み切りコンペに向けたテキストプロット作り、月刊誌連載原稿。3週間で200以上描いた。自分に向き合う余裕皆無。
皆無だったんだ…。

でも最近書籍の作業が終わりました。そしたら余裕が出たんでしょう。見えてくる見えてくる自分の作品に足りないもの。足りなさすぎてもう全然隠せてない!言い訳しようもない。

ここから先は

2,718字
各種連載の裏設定や今後コミックエッセイを描いてみたい方向けに今までの体験を通してオススメの方法を発信していきます。

放課後マンガ部活動日誌

¥1,000 / 月 初月無料

コミックエッセイ、新作マンガ、懐かないかのじょ、戦国JKシリーズ(龍と虎)の詳細設定、これまでに試してみた戦略の成功、失敗談を綴っていくマ…