俺がやる。

被害者意識。

すごいある。

悲壮な顔してたり、おどおどしてたら、ママやパパや年上の人に助けてもらえると、心の中で思ってる。

家では、○○やりたくない~と叫んでたら、ママやパパが助けてくれると思って、ママやパパの前で叫んでる。

部活では、先輩に守って欲しいと思ってる。

でも、先輩が卒業したら、どうするの?

もう卒業しちゃうよ。

私が1番先輩になるんだよ。

「あの人のせいで、私は今こうなったんだ」ということをよく考えてる。

そして、それを誰か頼りになる年上の人に気付いて欲しいと思ってる。

せいにできる人を探すクセある。

ノンノン。

俺がやる。という意識。俺が選んだこと、行動したこと、思ったことで現実はできている。人のせいにしてても、何もいいことないよ。今までいいことあった?


ないね。ただ、そのことを考えてテンション下がるだけネ。


あの人がいるから楽しくない。とか。あの人のせいで行きたくないとか。あの人がいるから行動できない。とか。

そんな消極的な理由で行動をしてきたこと多々あったよね。



最近、noteに自分のなおしたいところ書いて、客観的に自分を見つめてる。

おいおい、noteでやるんかい(;゚ロ゚)って話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?