課題つれつれ草

なぜ、私は曲を作りたいのに今小学校の免許の勉強をしている?

なぜ、私は本を作るために文章を磨きたいのに、今小学校の免許の勉強をしている?

学習指導要領(こういうことを教えてと書かれたもの)を写し、課題で決められたページ数までいくよう無理矢理言葉をうめた学習指導案(授業で何をするか書いたもの)を作って、私は、今何をしている?

文字をただページ数をうめるようにして打ってるだけだから、今度また学習指導案書くときには役立たないものを作って、今私は何をしている?

早く終わらしたいという気持ちだけでやっている課題をして、私は今何をしている?


もし、お母さんからもう小学校の先生の資格とるのやめていいよって言われたら、今の私は、やめるというだろうか・?

分からない。

そう、私は今何をしているのだろう?と思うくせに、やめると言う確信はないのだ。

私は、好きなことを仕事にしたいとは思いつつも、どこかで小学校の先生になる可能性を捨てきれず、べんきょうしているのだろう。

ただ、好きなことを仕事にしたとして、自分は仕事の時も楽しいと思いながらやっていけるのだろうか。

                                                                                                                   

とにかく、早く課題終わらそうぜ。。。。いい加減。。。。

課題中に思ったことを書いてみた☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?