進展しそう?

今年ももう3月ですね。
年明けに、思い切ってノートに書いてから少しずつマッチングアプリで婚活を再開しました。2ヶ月で会った人は、3人。ワタシ的には頑張ってます!

1人目の方は、すごく柔らかい文面で長文で毎度返してくれる方ですごく好印象でした。
会ってみると、写真のイメージと大分違う!
そうです、アプリの写真はマスクをした顔面アップでした。話してみると柔らかい文面の感じでスムーズに話せました。
私は2回目いってみようと思い連絡しましたが、向こうの私の印象がイマイチだったらしく終了。
多分理想の高い方なんだとは思いますが、自分ではそつなく話せたと思っていたのでひきずりましまねー😅

振られてから2日後には新しいやりとりを2人始めました💪
そして2人目に会った方は、40代後半だけど写真ではイケメン、高身長、高収入だし職業も私の職業と近いジャンルでした。
ちなみに、私は美術の非常勤講師をしております。
私には見合わないと思いつつ進み、何回か通話して、お会いしました。ただ、この人。
この日はどうですか?と話していた日の前日まで返信がなく結局延期に。この返信のルーズさは謎でした。
会ったら、白髪交じりの山男ルックの高身長男性。。いや、写真映り良すぎい!
たしかに写真ではおでこから胸まででしたけど。全然イメージと違いました。
TVのプロデューサーをされてて、興味深いお話は聞けましたが、忙しそう、気が進まず終了。

そして3人目の方は、素朴な感じの公務員の方で同い年。
この方も2日返信ないとか普通にありましたが、1ヶ月ほど大体一日一通ペースでやりとりしました。(超スローですよね😅)
印象は悪くなかったので会いたいと思っていたのですが、誘われない。仕方なくこちらから誘いました。この時点で、草食系の匂いがします。草食系自体は好きなのですが、恋愛となると私も経験が少なくリードなんてできないので不安はあります。
お会いすると、独特の間で話す人でいい人でした。でも人見知りらしく、これは話続かないぞと思い、私からも自己開示していきました。(仕事とか趣味とか)
1時間ほど話して、ラインきかれ「また連絡します」と言ってくれたので脈ありかと思いましたが、ラインこず。
仕方なく、お礼ラインをしたら返信があり、また2週間後会う話となりました。
なんか草食だし、全体的にスローペースで謎ですが、今はこんな感じてす。
この方と穏やかなお付き合いができればなーと思ってるけど、まだよく知らない人って感じ、2週間もあくと顔忘れるし(笑)
でも、彼のペースをおそらく尊重したほうが良いと思うので合わせていきましょう〜!

と思いつつ、性的な部分への不安もふつふつと心の中で湧いてきます。
まだ、なんの進展もないですが、積極的に関係を進めるのは少し怖いのです。
なので、スローペースにすこしほっとしてるところもあったりします。

春は来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?