見出し画像

諸注意。

旅する整体師でございます。

タイトルにある通りのお話なんですが、いろいろお読みくださり、私の施術を受けてみたいと思ったあなたに諸注意をお伝えいたします。

ま、マニアックといいますか(笑)

まず、第一に。

よく見ます。


私の趣味というか修行の一環で初対面の人の姿勢を見る、というのを長年やっておりましてそれが習慣化しております。
なので、対面してからの動作、歩き方座り方などなどを結構くまなく観察させていただきます。
カウンセリングシートを書いていただいている頃にはなんとなくどう施術を進めるかなどのシュミレーションをしている状況です。

これはほかの施術家の方もやっていらっしゃることだとは思います。
ただ、私の場合…ドラマや映画を観ていても姿勢が気になる人を見つけちゃうと…内容そっちのけでその方ばかり観察していることも。。。
(これはほかの方はあまりないかもです)
超絶観察好きってことです。

よくしゃべります。

知り得たことをシェアしたがる、って言ったらかっこよく?聞こえるかもしれませんがほんまによくしゃべりながら施術してます(笑)
施術受けてるご本人さんは自分の体のどこがどうなってるのか知らない方が多いんです。

最初の姿勢チェックの段階からあれやこれやとお聞きしたりしてその方の状況を知り、そして私の見解をずーっとしゃべってます。
施術しながら解説してるくらい。
ご質問などにもお答えしまくっているので初めての方は驚かれるかドン引きか(笑)

ちなみに。
黙って、って言われたら黙りますのでご安心くださいね。
カウンセリングシートにそういう項目立てようかな?

よく笑います。

実はこれ、お客様に言われて気づいたのです。
施術しながら笑ってるんですって。

全く自覚なくて。
ただ、そういう時ってその方のお体がガチガチでこっていたりするからめちゃくちゃ燃えてるときなんです。

この人のお体を絶対なんとかする!と思いながら施術してるとワクワクして楽しくなって(充実の意味で)笑ってるみたいです。

ですので気色悪がらんといて下さいね?

施術するのが大好きで、お客様に少しでも良くなってほしい、お役に立ちたいという信念で毎日施術させていただいております。


施術後にも連絡します。

今日は何をしたのか、どんな話をしたか。まずはメッセージでそんなことを送ります。
あとはセルフケアで何をしたら良いかなど。
だってせっかくやって頂いたんなら、効果を長持ちしてほしいやないですか!
大切なお体。
資本やと言っていたのをしみじみ痛感します。
だからこそ、メンテナンスで預けて頂いたからには。
その責務を様々な形でお手伝いしたいんです。

ま。
長持ちしちゃったら私の仕事なくなるんですけどね(笑)

それでいいんです。

他に困ってる方が居たらご紹介ください(笑)
ナンチャッテ。

以上、諸注意となります。
これでもやってみたい!という方はぜひご一報くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?