マツコ会議を見て。

先程ゲストにAIさんを迎えたマツコ会議を見てました。

その中で、マツコさんとご両親との御付き合いについて語られていたんです。

マツコさんのご活躍は周知の通り。
でもご両親は何も言わなかったそうです。
テレビを見ていたら絶対分かっているくらいのご活躍ぶりなのに、その話は一切なかったと。

マツコさんご本人は
良い意味で最高の放任主義。
悪い意味では何も興味が無い。

と仰ってました。

私に対して何も興味がないくらいの距離感で居てくれていたことに最大の愛を感じた、と。

なんか…共感しちゃいました。

うちの母親も、何になれとも(あ、歌手になれとは言われたかな(笑))何になるなとも言われなかった。

自分の人生を自由にさせてくれていたんだなーって。

番組を見ながらしみじみ実感致しました。

当時は戸惑いましたけどね(笑)
夢も希望も持てない人生してましたから。
だから迷いまくりました。

亡くなってから恩を感じては申し訳ない。

ありがとう。
おかげさまで、自由に生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?