歯垢の意味

口腔内のバイ菌は歯に付着します。歯と歯茎の境には隙間があってそこにバイ菌が繁殖してなかなか取れない。食事をして噛んでいるうちに消化器官を経由して人の体の血液に入ります。となっていかなる害を受けるかを研究の報告をあまり聞かない。そうゆう研究をあまりしないのが実情で一体なにが起こっているのか知らない。歯磨きをしないバイ菌をたくさん飼っている人の影響を可能性を含めて考えてみます。例えば小児白血病、日本脳炎、インフルエンザ、風疹、はしか、等の感染症の可能性、白血病を感染症と決めつけるのは正しいかどうかは分かりませんが、その他の場合の報告もあまりありませんがこういう感染症の原因がこの歯垢にあるように私は思います。原因が不明な発熱とかは何らかの関連性が疑われると思います。歯磨きをあまりやらない人は感染症を発病するんじゃないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?