見出し画像

やってみる(英会話スクール3日目)

やった事ない事をやってみる英会話スクール3日目。

この日の最初のセッションに関しては、日曜日にあったモルック大阪大会のことを「大会結果、その時の気持ち、今後のについて」を英語で話してみました。おそらく通じてはいるかなと。

続いて、この日のメインセッションは「無くしたカードを分析する人が解雇される話」どれが不正利用されたカード?また実際にあった従業員の解雇の話について。

基本的には簡単なストーリーに沿って先生と参加者が進んでいくので、8割くらいは理解しながらなんとか進んでいくものの、まだ時折聞き取れない内容や、あまり内容を把握できてない中での質問に対しては答えはしたもののちょっと的を得ていないのもありました(とにかくなんか話さないとと)。

とりあえずこれで1ヶ月目のお試し期間は終了。来月からも続けることにしました。

とにかく口にだして言ってみる。英語の本をたくさん読んでみる。で、すぐにはとは言えませんが地道な活動をできる限り続けてみようと思います。よっしゃああー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?