見出し画像

モルック 2024年の活動について

2020年2月から突然モルックをはじめて約4年弱。なんだかんだと投げ続けて、今日の大晦日で練習1241日目を終えることができました。(基本的には1人で練習、たまに人と対戦してました。)

2023年は

競技では桜島で行われた日本大会ベスト16、地域の活動としては4月から12月まで毎月大会開催を続け、少しずつ愛好者を増やすとともに地域の事業者さんとの連携も少しずつできてきました。


桜島での日本大会

2024年は

競技としての目標は、8月の函館で行われる世界大会でのARE

地域の活動としては、①2月からの毎月大会の実施ならびにさらなる事業者との連携②市行政周年事業の大会運営サポートを通じたさらなる地域への文化の普及、そして③2025年~2027年にかけての活動の種まき(これまでより広い地域との連携)をおこなっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?