IK Product Managerのリセット方法
IK Product Managerにてソフトウェア製品のダウンロードがうまくいかない場合は、以下のステップに沿って、IK Product Managerのリセットをお試しください。
1. ダウンロード先フォルダーを確認します。
IK Product Managerを起動して、右上の歯車アイコンをクリックして設定画面を開きます。ダウンロード先フォルダー(Downloads Folder)に表示されます。
2. ダウンロード先フォルダーを参照します。
Windowsエクスプローラー、またはFinderからダウンロード先フォルダーを参照します。デフォルトの保存先フォルダーは次の通りです。
Documents -> IK Multimedia -> IK Product Manager
3. インストーラーファイルの削除、整理など
必要に応じて、エラーを起こしているソフトウェア製品のインストーラーファイル(Windowsは.zipファイル、macOSは.dmgファイル)を削除します。なお、お持ちのすべてのソフトウェア製品のインストールが完了している場合は、IK Product Managerフォルダーの中身を削除して、ディスク容量を再度確保できます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?