見出し画像

人間とは蛇口である、 「私が見たい人生」

第一章 「人間は創られし物なのか」

人間が、現実世界の単なるコピーに成り下がったのは何時からだろうか?恐らく旧約聖書で「被造物」と決めつけられた頃からだろう。実は人間は肉体でも人体でも無くて、自分と言う意識が三次元で活動する為の形が、こんな手足と胴体を欲求したのである。

それで人間は結局の処この三次元世界に一体何をしに来たのでしょうか?生活費を稼ぐため、それとも職場でストレスを溜め込むため?

第ニ章 「感情は現実化する」

思考は現実化する。それはもう聞き飽きた。「感情は現実化する」、これは初耳かもしれない。要するに、この現実世界と言うのは、自分の思考や感情が創り出しているのです。

言い換えると、現実とは「思考の形骸化」詰まりは「過去の残像」に過ぎません。だから、学問とは「過去の収集」になってしまうのです。

それは知的神的存在にとっては退屈極まり無い。だからもっと新鮮味のある物は無いんかいとなります。

つまり全知性から来る退屈は、創造性によってのみ紛らわせる事が出来ます。

それゆえ旧約聖書にある天地創造は取り敢えずのやっつけ仕事に近い。だから一旦恐竜なんか造ってみたけど詰まんないから絶滅させるかとなります。

そうなると、人間造ってみたけど戦争ばかりしてるから、もう要らんがなと成りかねません。

人間の人体はたった一つの卵子と精子が37兆個の体細胞に分裂しました。

それと同様に、宇宙意識と言うたった一つの意識も無限無数個の意識に分裂することで、宇宙は退屈するのを回避出来ます。

かくして一人一宇宙、各人が自身の創造主になっていく訳です。

世界や宇宙は、観念と感情のミックスブレンドです。例えば対立概念たる「貧しさ」と「豊かさ」、貴方はどっちを希望しますか?人間は永らく「不足と欠乏感」を選択し続けました。苦と楽なら苦の方を選択して来ました。

人間は自分が被造物では無くて、創造主なのだとはたと気づいたりします。そして気づいた者から順次「天界」に移住し始めます。それを来世成仏とかアセンションと言ったりします。

現実と言う「過去」をいくら認識してもさして意味は有りません。宇宙は今ここで絶えざる創造を繰り返しています。つまり自分の思考と感情で自分の人生を創造しています。

それで「願いが叶う」とは、願いを叶える主体が要ります。叶えるのは自分ですか、それとも神さま仏さまなんでしょうか?

自分の意識や脳に人は果たして「全能性」を期待しうるものだろうか?仮に自分に全能性を認め難い人も、宇宙エネルギーの全能性なら認めやすいかもしれません。

夢は既に叶っている。後はそれを現実化する作業だけで、この作業は全能の宇宙エネルギーに任せます。人間の役割は、思考し感情をブレンドする、ただ其れだけです。

いや、だからこそ「生き地獄なんか創造してもしょうが無い」訳です。

正しく上手いこと「自身の天国」を創らないといけません。つまりここで創造とは技巧論になって来ます。

現実を「認識」なんかしているようでは駄目なんです。まして直視なんかしてはいけません。目が離せませんとか言ってても駄目です。

現実は自分が創る。苦しみも飢餓も戦争も、混沌も不快も全て自分がチョイスした現実なのです。

第三章 「自分が見たい体験型宇宙」

自分が聴きたい音楽を聴く。見たい番組を選ぶ。例えばそれは時代劇専用チャンネルだったりします。

その発展型として、恐竜時代に自分がタイムスリップする体験型チャンネルが有ったりします。お化け屋敷専門チャンネルや「生き地獄体験チャンネル」と言うのも有ります。

それで見たいチャンネルを見終わったらまた現実の世界に戻ります。さて歯でも磨くかみたいに。

その時に現実世界に戻らなかったらどうしますか?一生をその生き地獄体験チャンネルの中で過ごしますよね。

本当は戻るべき現実世界なんて存在しないのです。

自分の人生とは、体験型の自分専用チャンネルなのです。戦争を体験したいと言う人は勝手に体験させ、自分はそのチャンネルに参加しないし関知もしません。

自分の見たい現実、自分の夢や願望にだけチャンネルを合わせ、現実世界にはもう戻る必要が有りません。

だって最初から「現実」なんて存在して無いんですから。

これまで人間人類は皆んなで存在しない現実と言う「幻想」を見て生きて来ました。神がアダムとイブを創った。これも全て創り話です。

全て創り話なんだから、わざわざ自分の人生を地獄にしたりストレスフルにする必要性はゼロです。

だから楽しい事のみ多かりき人生にする方が嬉しい訳です。

トラウマゼロ、カルマゼロにすることも全て可能です。だって自分の人生は自分専用チャンネルなんですから。

だから不老不死がいいなと思うならそう言う人生設定にしたらいい。被害者になりたい犠牲者になってみたいと望むなら、そう言う体験チャンネルを選択したらいい。

ここに言霊論や自業自得論がリンクして、この宇宙は創られている。

貴方の体験したい体験型人生はどんな人生でしょうか?夢や願望の中にトリップしたらもう帰って来なくていいんです。自分の人生は自分が創る。カオスと混沌の世界がいいですか、それとも調和に満ちた最高最善の宇宙がいいですか?自分の宇宙は自分自身が創っています。だから自業自得なのです。他人に創らせた宇宙ってつまらないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?