見出し画像

あなたは何者ですか? 私は···、自分を再定義して行く旅路、 「 I am ~ 」

今まで自己犠牲や自己否定や自己処罰感で生きて来た人たちは、自分の価値を高めていく地道な作業などした事が有りません。

どうやるのかやり方も分かりません。Who are you ?   と聞かれて、自分が何と答えるかです。人は大抵現実と言うマトリックスの中から答えを探してしまい、それは決して在りたい自分では有りません。

現実を「認識」して、 I am poor. と答えてはいけないのです。もしも自分が   poor  で在りたくないのなら、エンタングルされている  poor  の対極に在る  rich  と答えないといけないのです。

I  am  rich.    これは現実がどうであるか一切関係なくて、自分はそうありたいと宣言し、自分をそういう者と定義している訳です。

I  am  centered.    センターって「中心」だからブレてない、「落ち着き払っている」と言う意味です。

I  am  valued.      value  って名詞だと「価値」と言う意味だから、他動詞だと「評価する、尊重する」となり、この場合「私は尊敬されている」と言う意味になります。

I  am  respected.    これも他動詞で、「私は尊敬されています」の意味になります。

I  am  admired.     「敬服されている」

I  am  treasured.     treasure  は「宝」と言う意味だから「大事にされています」と言う意味です。

I  am  appreciated.    「私は評価されています」

I  am  jubilant.     「私は歓喜している」

I  am  empowered.    「権限がある」

I  am  resilient.      「すぐ立ち直れる」

I  am  opulent.       「富裕です」





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?