見出し画像

人生は、障害物競走なのか?

人生をサバイバルゲー厶と考えることも出来ます。

生き残れない人は負けです。

でも人間は不死じゃ無いから、結局全員死にます、詰まり人類全員がサバイバルゲー厶の敗者なのです。

人生はサバイバルゲー厶じゃ無くて、障害物競走なのかもしれません。

各人は、「四苦」と言う四つの大きなハードルを乗り越える必要が有る。

「生きる苦しみ」、「老いる苦しみ」、「病気で苦しみ」、「死ぬと言う苦しみ」を体験します。

苦しみを楽しみに変換出来る人も
居れば、そうで無い人も居ます。

人は各人各様の四苦を体験する事で、自分の魂の財産にして行くのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?