見出し画像

「労働って奴隷のする事なのか?」

労働とは、労して働く。苦労して働く。楽をして働くのでは無い。

詰まり、労働とは、奴隷たちのする事なのです。

労働は奴隷にやらせろ。

労働者とは奴隷である。

今まで奴隷たる労働者がしていた仕事をAIにやらせよう。

そりゃAIも嫌がります。

労して働くんじゃ無くて、楽しく働きたいから「楽働」にしよう。

いやいや働くんじゃ無いから、喜んで働くから「喜働」にします。

「働かざる者食うべからず」と労働者をこき使う大株主が言ってます。彼らは働かない。

「働く時代は終わった。」

「これからは楽しむ時代です。」

「遊んで暮らそう、楽して生きよう。」

「人は、産まれながらに生存権を有する。」、それがベーシックインカムの基本理念です。

弱者を切り捨て見捨て放置する国家や社会はもう要りません。

そんな国家は、こちらからお断りです。

国民全員が生活保障される世界が愛ある未来の社会なのです。

人生を思い切り嬉しむ時代が来ました。

自分を他人と比べる時代は終わりました。

自国と他国を比べて争う時代の終焉です。

争って死に逝く者たちにエールを贈りましょう。

彼らに自分たちの愛が見つかりますように!

貴方の神は何処に居ますか?

聖地巡礼でもして見つけて下さいな。

自分の魂が打ち震える場所を!

心が踊り沸き立つ場所に棲みたいなあ。

愚痴と不平の街は要らない。

自分が望まない国は捨てよう。

滅び行く物たちに感謝します。

栄枯盛衰にして諸行は無常なり。

私は愛と慈悲しか要りません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?