見出し画像

インカンテーション(Incantation)とは?

インカンテーションとは、「呪文」とか「おまじない」の事です。

He began his incantation.
彼はおまじないを唱え始めた。

呪文って「呪い」だから聞こえが良くない、「祝文」にしましょうと言う人もいます。

確かに「他人に呪いをかける」のは良い行いとは言えません。でも実際、人は毎日自分に呪いを掛けています。「私はちっぽけな存在だ。」「俺って底辺だから。」「私には無理みたい。」etc.

大体、人類全体が「汝、奴隷たるべし」とDNAに呪文をかけられています。だから封印は各自の自助努力で解いちゃって下さい。

「spell」と言う単語も呪文の意味がある。
I put a spell on you .
私は貴方に魔法をかけました。

「charm 」には「魔法にかける」と言う意味がある。
I charm the world.
私は世界を魅了する。

自己肯定感を高めるにはアファーメーションがいいのか、それともインカンテーションがいいのか?

その当人にどっちが効くのか、それは当人の好き嫌い、好みの問題でしょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?