見出し画像

断捨離してますか?

「心の中がゴミ屋敷。」と言う言葉がある。

部屋にある要らない物を棄てたら、あなたは見た目上ミニマリストに成れます。

でも意識の内部がゴミ屋敷なんです。

例えば、歴史観です。「歴史とは、捏造です。」

為政者が自分たちに都合のよい歴史を歴史教科書に載せます。

だから「真の断捨離とは、自分の今持っている歴史観や世界観や人生観といったエゴの残骸を断捨離して意識空間に自由な呼吸をさせてあげる事なのです。

大震災とか起きると、「人生観変わったわ。」と言う人がいます。

大きな事件が起きないと、詰まり、外界によってしか「自分を変えられないのです。」

人間はそれ位「自分も現実も変えたく無い生き物なのです。」

だから「現実が変えられない」なんて嘘で、本当は「現実を変えたく無い、変えるのが怖い」のです。

それゆえ「変えない為の安心材料として、人生観や歴史観や世界観をせっせと構築し其処に安住したがるのです。」

「人類は、変化そのものを恐れていたのです。」

これじゃあ現実は変えられませんね。

さて所有物の断捨離で、空間にすき間が生まれ、新しい波動、例えば豊かさの波動を招き入れる事が可能になります。

「嘘の歴史観」例えば、「唯物史観」を断捨離する事で貴方は、「思想的自由人」に成れるのです。

歴史も科学も全ては、人類による「制限と制約」即ち「無限の豊かさ」を拒否る手立てだったのです。手の込んだ悪戯ですね。

かくして人類は、新たに「全き自由」を旗印に進化成長を開始します。

空中浮遊がしたい、海底都市に棲みたい、宇宙船で一人暮らしがしたいと「真の自由に目覚めて生き始めるのです。」

奴隷労働に勤しんでいる場合では有りません。

時給1000円を棒に振ってでも、自分の自由を謳歌する必要が有るのです。

国家なんて本当に必要か?イデオロギーは要るのか?宗教が争いの原因じゃ無いのか?

国家の断捨離、イデオロギーの断捨離、宗教の断捨離。今の貴方に可能な断捨離はどれ?

自由を阻止する者たちが居ます。支配層?独裁者?宇宙人?

全き自由って何だろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?