見出し画像

神と言う厄介な生き物

やれ十戒を守れだの、右の頬を打たれたら、左の頬を差し出せだの、無理難題を要求する命令口調で口うるさい神様に、聞いてられっかと決別宣言して以来、人類の絶滅危惧度は鰻(うなぎ)登りで有る。核弾頭保有数から見て、人類は絶滅危惧種足らざるを得ない。さて、十戒は父母を敬えと言うが、実のところ皆んな父母を馬鹿にして見下したいのよ。姦淫するなですって?私から自由恋愛の楽しみを奪うつもりか?かくして人類は悪事やり放題、俺は自由だと息巻いている。本当は人類に自由なんて最初から無い。「無神論から愛へ」、その道のりは果てし無く遠い。人類は、現状無神論と拝金主義をモットーに生きている。それを改める確率は限りなく低い。だから一掃確率の方が高いのである。ヴィーガンチャレンジに失敗し、ダイエットに失敗してもいいから、人類滅亡だけは回避して下さいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?