見出し画像

笑気ガスの吸い過ぎ

人間は酒を飲んで酩酊したら、良い心持ちになる。

でも飲み過ぎるとアル中になる。

飲み過ぎか、適量かを当人に判断させるから実に頼り無い。

笑気ガスというのは、窒素酸化物の一種である亜酸化窒素のことである。

医療用に麻酔として使われ、人体への悪影響は少ない。

でも吸い過ぎたら死にます。それって悪影響じゃ無いの?

吸い過ぎなければ良い。良く大麻は無害だから合法化しろと喚く人たちがいます。

ドラッグへの登竜門として、大麻の安全性を説くわけです。

しかし人間って基本的に堕落したいし退廃したい。だから好きにさせると必ずソドムとゴモラになる。

適度に大麻だけとはいかないんです。大麻を吸飲してから売春宿に行く、それが観光コースになったりもする。

さて人類は滅亡したがっているのか?大国内の内戦圧力はどの程度高まっているのか?

何れにしろ笑気ガスを吸い過ぎて死んでましたでは、人生情けなさ過ぎる。

人体は酸素を必要とする。窒素を体内に入れ過ぎるとやはり良くないのだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?