見出し画像

待ってるだけでは駄目なんですか?

待ち人来たらず。

待てば海路の日和有り。

「待ってるだけでは駄目なんですか?」

待ってるだけでは駄目ですね。

何故なら、この地球と言う星は「行動の星」だからです。

自分のアクションによって、初めて事態が動くのです。

鏡を幾ら眺めても、鏡の方から微笑んでくれたりしません。

コンフォートゾーンを抜け出して、自らが道を切り拓くのです。

詰まり、自分の止むに止まれぬ情熱に衝き動かされて、気づいたら事はすんなり成就しているのです。

だから自分は、自己表現を嬉しむ気持ちで、チャレンジしたらいい。

勇気が足りないと、外界が好転してくれるのをひたすら乞い願う消極的な自分に成りがちです。

兎に角、動いてみる、失敗しても構わない、兎に角、演ってみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?