見出し画像

「自分が存在する」理由

人は理由も分からず、「おぎゃあー」とこの世に産まれて来る。

それで産んでくれと頼んだ訳じゃ無いと、親に悪態をついたりもする。

一体自分がこの世に生まれ来た理由は、有るのか無いのか?

詰まり、自分の存在理由とは何なのか?

存在する意味や理由は、自分自身が「見つけ出すしか有りません。」

他人は教えてはくれません。

と言うか、他人もその理由を知らないんです。

自分が存在する「存在理由」、自分が存在する「存在意義」、それに自分なりの答えを見つけ出して行くのが、自分が生きる意味とも言えます。

さて、自分と言う存在の2024年をどう充実させ、或いはどう無駄で詰まらない物にしていくのか?

それは「自分の手腕が問われます。」

お手並み拝見と行きますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?