見出し画像

自分が創る現実世界

自分が創った現実世界が、負のスパイラルに陥ったり、天変地異が頻発したり、ネガティブ予言が横行したら、そりゃ詰まらん世界ですわ。

人類は、自分の産み出す現実を自身が上手く制御できないで藻掻(もが)いています。

負のスパイラルじゃ無くて、善循環にする方法も知りません。

自分のネガティブ感情が、自分のネガティブ現実を引き寄せ続ける原因なのです。

だから自分の感情を分析し、色んな感情に熟知していく必要が有ります。

自分の怒りや憎しみが、破壊や破滅をもたらしますね。

だったら怒りはどうすればいいの?

憎しみは何をもたらしますか?

自分の「恐れ」は、何を招きますか?

自分の感情と現実の因果関係に精通していくと、恐れがネガティブ現実を引き寄せていると分かって来ます。

実際、地震や戦争は、恐れに起因します。

だから、楽しいワクワク現実は、自分のワクワクが産み出すと知って、何時も何時も最もワクワクする事をやって行けば、人生は歓びとワクワクの連鎖になって、楽しい事が永続して行くのです。

「愉しみは長続きしない」

それも一つのネガティブ信念ですね。

自分の中のネガティブ信念を一つ一つ外して行きましょう。

人間心理全体が、ネガティブの多重構造に成っているのです。

お金に対するネガティブ、将来に対するネガティブ、我が子に対するネガティブと、ネガティブのてんこ盛りに成っています。

だからこれら全部を止めてしまう。

もうワクワクだけで生きて行くんです。

恐れに従って生きるのを止めませんか?

憎しみ合って生きるのを止めませんか?

これは人類全員に問うています。

何時まで殺し合いを続けるの?

ネガティブ人間自体、もう要らないかも。

ネガティブ人間は、ネガティブ地球と共に消え去る運命にあります。

だって彼らは、自分をポジティブ人間に転換出来ないんじゃ無いの?

またネガティブニュースをチェックして、ネガティブ思考に陥ってますでしょ?

もうネガティブ人間は、必要無いです。

別の並行現実で、戦争や天変地異に明け暮れて下さいな。

自分の現実世界は、自分自身が創っています。自分仕様のパーソナルな現実だから、各自微妙に違います。自身の内面を忠実に再現しているんです。

だからワクワクじゃ無い人の現実世界に何の興味も湧きません。

勝手に戦争し、勝手に天変地異に遭い、勝手に不幸になるんでしょ?

それが貴方たちのネガティブ現実って奴です。

私の現実世界は、ワクワクと歓びのポジティブ現実なので、貴方たちの生きている現実世界とはもう関係無いのです。

自身の現実は、自身が創れ。

ネガティブ現実がいいか、ポジティブ現実が良いか、自分自身が決めましょう。

80億人一人一人が、自分の欲しい現実をチョイスして行く「一人一宇宙の時代」なのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?