見出し画像

「幸福度ランキング」

「えーっと、我が国はどれどれGDPが世界一でも無いし、二位でも無いのか、幸福度ランキングは?150位かあ。」

「あーっ、私は不幸だ、幸せじゃ無いんだ。」

「世界一の資産家は、イーロン・マスクか。」

「幸せだなあ。僕は君と居る時が一番幸せなんだ。」

「あーっ恥ずかしい、そんなキザなセリフ。」

「幸福度ランキングが150位で幸せな訳無いやろ。」

「幸福度は、ランキングでしか測れんのやぞ。」

「うん?可怪しいか?」

「幸せはお金では買えんのやぞ。」

「たとえランキングがビリでも、私の人生は幸せに包まれとるで。」

「じゃあランキングの意味無いじゃん。」

「そうやな、意味無いわ。」 

「自分が幸せーっと思ったら幸せなんや。」

ランキングじゃ無くて、実感できれば正解なんよ。 

「外界の如何に関わらず、私は幸せです。」

幸福感は感じた者勝ちです。

「あー、私は不幸だ。」

気のせいでしょ?

そんな気がする。

気分屋だなあ。

幸福度って気分の問題なん?

測定不可能?

「幸福とは、自分が幸せだと思いさえすれば、即幸せになれる便利グッズなのです。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?