初投稿が初バトン【保育者バトン】

どうも〜いっくんお兄さんで〜す!

㊗️初note!!👏👏

そして初投稿は「保育者バトン」

保育者バトンって?

(保育者バトン元ツイート)

大好きなたお先生からバトン回ってきたのでやるっきゃないでしょ〜!

(本当はこの時間を使ってAmazonプライムみたい。)

何事もチャレンジしてみます💪

(本当はこの時間を使ってNetflixみたい。)

でも僕のことを知ってもらえる機会なのでがんばる🔥

(本当はこの時間を使ってApexがした…。)

それではいってみよう〜♪

1.担当することが好きなクラス

→この質問は割と難しい。1番目からくじけてる。笑

やっぱり幼児クラスかなー✨

子どもとの会話が楽しんだよね。


2.どちらかと言うと苦手なクラス

→苦手と言うわけではないけど怖いのは

0歳児クラス🍼

やっぱり生きると直結しているから危険も多い。

そういった点ではとっても神経使う!

乳児クラスの先生たちはすごいよ


3.それはどうして

先にも言ったけどやっぱり生死と直結している。

誤って飲み込んでしまうこともあるし

寝いているときに苦しむことだってある。

快・不快の世界で生きてて

すごく生きてるって感じがするんだよね。

でも1日1日が成長を感じられるからとっても嬉しいよね😊


4.任せられることが多いクラス

年長が多いかな?⚽️

男っていうのもあるかもしれないが、保育者のタイプで

なんとなく幼児タイプか乳児タイプかって決まってるよね💡


5.保育士として得意なこと

全力で面白いことをする!恥じらいがないことかな?🤡


6.保育士として苦手なこと

ピアノですね〜🎹

練習で完璧に弾けても本番はやっぱり緊張しちゃうから

ん?メンタルか?

おそらく不得手になるんだと思う💦


7.保育士にとって必要だと思うこと

子どもと全力で楽しめるか

人とうまくコミュニケーションを取れるか

周りを見て動けるか

これらが重要になってきますね☘


8.保育士としての座右の銘

「全ての親子に最大の愛を」

「よく見て、よく聞いて、よく感じて」

やっぱり目の前の人に最大の愛を与えるのが仕事だと思う。

それは子どもたちに対してもお父さんやお母さんに対しても👍👍


9.誰かにやってもらうなら?

つなげたい人、聞いてみたい人はたくさんいる。

誠に勝手ながら選ばせていただきまいした〜😄

でも僕みたいにApexやりたい人もいると思うから

無理のない範囲でお願いします🤲


1人目は笑顔がとってもキュートなゆりえ先生☀️

2人目はかのうた@保育士先生!いかがでしょう!

Twitterで繋がらせていただいて個人的に表現や話す言葉がすごく好きな先生🟢

3人目はma-chan先生!ハートフルでぜひお話ししてみたい先生✴️

最後は、ぽん先生!子どものことが大好きだと伝わる先生!

子どもをよく観察して疑問に思うことを提示してくださる!

ぜひ、保育観を伺いたい👶


以上。初投稿!初バトンでした〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?