見出し画像

エスコン備忘録 #3 (6/12)

3回目のエスコン試合観戦

6/12日 対中日戦で3回目の試合観戦
実は大の中田ファンである遠方に住む母を誘って家族で観戦へ。(私が中田ファンな訳では無い)
負けたら二度と来てくれないのではないかと思いましたが、7-0の大勝利。伊藤大海の完封まで見れたおかげでエスコンに無事ハマり、夫婦で7月にまた行こうと計画しているようです。
食レポ等を備忘録としてまとめておきます。皆さんの参考になれば嬉しいです。

グッズ購入!!

今回買ったのは万波選手と清宮選手の直筆タオル。あと妹も来てたので妹用に「○○から来ました!」タオルも購入。
あと初めてビジターグッズ売り場に行き、中日グッズを母にプレゼント。(中田のハムグッズは持ってないのに巨人と中日のは持ってる母)

食レポ

えふたんCAFE

えふたんになれる和牛ハンバーガー
これめちゃくちゃ美味いです。普段ハンバーガーを食べない自分が言うのもなんですが過去1美味いハンバーガーだったと思います。逆に肉巻きおにぎりは微妙かなと言った感想。食べやすいように強く握られてるのはいい配慮だと思いますが握りすぎてお米が潰れてしまってて食感が悪いです……
見切れていますがさつまいもチップスは一人で食べるには多いくらい。タレ(?)が美味しいので2人で食べる際などにはいいかも。

仙臺たんや利久

上川畑 大悟選手の大悟盛り牛ステーキ丼と牛タン串(2本)を購入。少し値ははりますが味を考えれば納得の行く商品。
量も普通に入ってますし、これ一つでおなかいっぱいになるレベルです。

かわむら出汁茶



「美味い。出汁茶がしみる」 by彼女

1口出汁茶を頂きましたがアルコールやソフトドリンクには無いサッパリ感があって良かったです。

次回

前回食べたいと言っていたかわむら出汁茶は食べることが出来ました。くるるんは16時前でもうなかった……

まとめ

「目合った!」By彼女

実は今回初の内野1階席なんですよね。(^_^;)
チケットもいつもより高い上に6人分ですからとんでもない金額になりました……。まぁ、親孝行の際に金なんて気にしてる場合じゃないので楽しんでくれて何よりです。
次回はユニ配布日に観戦予定!!

雑記

以下、エスコン関連ではなく試合関連の話になります。盛り上がったシーンも書きますが、少し愚痴っぽくなるので興味のある方のみどうぞ。

前回も描きましたが相手チームの方が応援が大きいのは3回とも同じです。正直歌に入るまでが長すぎて周りも「まだ歌わんのかい」みたいな空気になりますしずっと「かっとばせ!かっとばせ!○○!!」とかホームランバージョンとかが多くて……もう少し瞬発力良く行ったら盛り上がりそのままに応援歌歌えるのになって思う場面がありました。

あと中田ファンがやはり多いのだなと。我々世代では暴力でチームを去るという事実はなにか要因があったにせよ好きでいるには難しいと感じていますが結構球場では同世代でも中田ユニを来たりタオルを持ったりしてる人もいました。それでもやはり中田ユニを来てる大部分は40歳を超えてそうな層でしたが……

やはりホームランは野球の華だなと改めて感じました。
ホームランの瞬間だけは周りみんなで「行け!行け!入ったー!!!!」って喜べるあの空間が好きです。

ちなみに周りで盛り上がったのは五十幡の挟殺ですね。勝ちムードでみんな気分が良かったのでみんな「行け!戻れ!行け!戻れ!」と叫んでました笑(負けててあれだったら雰囲気最悪だったかも……勝ってて良かった……)

あとまぁいつもの事ですが「バス増やして!!!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?