あらよあらよ(日記)

ちょっとあいてしまったら何をしてたか忘れてしまったw。

みなさん、昇給しました?
私の勤務先は安定昇給はあるのですが、入社以降継続的に経営がやばくてちょっと求人に応募してみたりしてたら、あらよあらよと通ってしまっています。でも、引っ越しが伴うので、奈良県調査があまりできなくなるんだよね。奈良県に引っ越そうかなとさえおもっていたので、どうしようというかんじです。まあ、受かってから考えよう。そうしよう。転職意思が固まってないのに活動すると、逆に悩みが増えるということにきづきました。

しかしいろいろ高い。ほんとに高い。光熱費も5月から補助がなくなってぐんぐん上がるらしいよー。あー無理。なにせ老後資金がやばい。

というわけで私最近ギャンブルにはまっているのです。水原師匠を参考にしてw。ギャンブルといっても、たまたま仮想通貨が底値のときに2万だけ入れてたのが7万になったので、これはしめた、とおもい、これをまず100万にしようというギャンブル計画を立てたのです。一回換金してまたBTCにぶっこんだのです。そしたらあらよあらよと瞬く間に5万まで減ってしまったので、焦って1万追加しちゃって、”あ、これ水原じゃん!”と気づいた次第ですw。

なにせ蚤の心臓なので、お小遣い程度しかお財布から出したくないのが不幸中の幸いですが、このまま深みにはまるとやばいよね。レバレッジとかかけちゃったらどうしようと思って自分が怖いw(あほ)。

あーあ。いろいろ悩みはつきません。
若くないウェルテルの悩みはつきない。

宝くじ、あたらないかな~💤1億当たったらフリーターになりたいーw

さて、ちょっときになることあり。
仁徳天皇
猪飼津(大阪生野のあたり)に橋を作ってます。
猪飼野(いかいの)・猪飼津(いかいつ) – (miyukimori.net)
橋。そしてこちら見てください。仁徳天皇のお墓は生野のほうを見てるでしょ。

十四年冬十一月、猪飼津いかいのつ(大阪市生野周辺)にを渡した。 そこを名づけて小橋おばしといった。 この年、大通りを京の中に造った。 これは南の門からまっすぐ丹比邑たじひのむら(羽曳野市丹比)に及んだ。 また、大溝を感玖こむく(河内の紺口)に掘った。 石河の水を引いて、上鈴鹿かみすずか、下鈴鹿しもすずか、上豊浦かみとようら、下豊浦しもとようらなど、四ヶ所の原を潤し、四万頃ころあまり(頃ころとは、中国の地積単位で百畝)の田が得られた。 そこの人民達は豊かな稔りのために、凶作の恐れがなくなった。


京の中に大通りを作っただとー。これは南の門からまっすぐ丹比邑たじひのむら(羽曳野市丹比)に及んだだとー。

あら。なんかちょっとおもいついちゃった。
明日&週末書く!
週末は予定がなんにもないのである!がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?