しばらくぶりの

やほ。ちょっとバタついてて間があいてしまって忘れちゃったw。
猫に足を噛まれたのです。痛かったー。甘噛みとか痛いとかじゃなくて、殺しに来ましたねw。実家の猫ちゃんなのですが、帰省するたびにいつもプレゼントを大量に献上させていただき、だいぶ私にも慣れてきて仲良くなっていたのにです。電話です電話。私のスマホに電話がかかってきてスピーカーモードで通話したら目の色が突然変わって私の肘に噛みつきました。1回目はすぐ離れたので流血にはなりませんでした。そしてそのあと緊迫した空気はあったのですが、また電話がかかってきてまた目の色が変わって、今度はスピーカーにせずに普通に通話したのです。また噛まれたら怖いから立ち上がって猫ちゃんから離れようとしたら、私のふくらはぎに

ぐわぶーーーーーーーー!


と食らいついて離れなくて。。ネコの爪は釣り針みたいになってて肉に食い込んだらなかなか抜けない😿。。おかげさまで肉がぱっくり割れまして大流血。翌日病院に行って抗生物質をもらうというハプニングでした。

でも、いいんです。ネコ様にたとぅーを入れていただいたと思えば、ありがたし(あほ)。

で、最近いろいろあったんですが、何かこうかな。

甕棺墓は行き詰ったのよね。
ちょっとトライしてみようと思っているのが、日本書紀は、はっきりと、同じパターンを何度か繰り返しているのですよね。でもそれを整理できていない。何度か繰り返しているせいで、どれが卑弥呼でどれが邪馬台国なのかわからなくなっている。というか、している?意図的に?
日本書紀だと雄略天皇前後で書き手が変わっているらしい。雄略天皇以降のところは日本の風習をよく知らない人が書いてるとか。

整理してみるわ。一回。パターンを見つけるわ。
あとは、アンチキチーの件もずっとホールドしている。

では以下は19時までのただのブレインストームです。

M+K
ミカボシ=金星か?
三日=3日
甕=みか《「み」は水の意か。 「か」は飲食物を盛る器の意
  昔、主に酒を醸造するのに用いた大きなかめ。
巫女=みこ
みかど
ひ・みこ
武甕槌神(たけみかづちのかみ)
おみき:「みき」は「神酒」と書き、祭り事の際に神に捧げられた口噛み酒がルーツであるという。 口噛み酒は、若い女性が口に含み、2噛みから3噛みほどした米を混ぜてつくった酒のことである。
神「カミ」の語源は噛む「カム」か? | 佐々木歯科 (sasaki-dc.in)

K+K・K+G
香具山・鹿児島 おそらく有用な鉱石が取れる場所が”かこ・かぐ”だと思うんですよねー。
香具山・かぐや姫
輝く
加供、香具山、神楽、か黒し、香ぐわし
影=姿
鏡=影見?


にゃーーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?