じれんま(日記)

あーかわい。
今日は時間が20分しかない&明日早朝バイトなのでちょっとだけ日記を。

野良猫には勢力マップがあって、頻繁に&微妙に陣地がずれます。私の車をとめている駐車場にはもともと高齢のキジトラがいました。が、他の猫ちゃんがずんずんやってきて(白黒・黒の子供・まっしろも先日初登場)、この2か月くらい隣の別の駐車場のあたりに避難してたのです。
隣の駐車場に引っ越しても安心できないみたいで、これまではにゃー!とかわいい声で私に向かって鳴いてたのに、しずかーにたたずんでいましたw。おびえて常にきょろきょろしてましたし、現れないこともしばしばでした。

ですが、今週から奇跡のカムバック!w。昨日にいたっては、にゃーと再び鳴きだしましたw。あーかわい。と思って車の下で餌を上げようとしたら、私の車のタイヤで爪をごりごりごり、と研いでいて私も鳴いたw。
そのタイヤ、ほぼ新品!!!!w

まあいいけど。かわいいので許せます。
あの高齢の猫ちゃんは、みるからに高齢で、他の体格のいい猫ちゃんには絶対勝てないし、この冬は乗り越えたけど来年も乗り越えられるかわからない。

となると、ほかにもいっぱい野良猫はいるんですがあの子何とかできないだろうかって思ってるんです。

ペット可賃貸がないか、数か月前から定期的にチェックはしてるんだけどないですねー。見事にない。条件が全くあわない。バス15分&徒歩30分ってなに!wどうやら不人気物件がペット可能になるみたいですね私のエリアでは。
こないだ野良猫をひきとるために急遽引っ越したご夫婦も、ボロボロの、長屋みたいなところに引っ越してましたね😿。長屋は独り身には危険すぎる。

で、しかも大問題があって、
別の地区に引っ越したらそのほかの猫ちゃんの面倒を見る人がいなくなるのですね。
なので、私は今、
ある猫ちゃんを助けようとすると、別の猫ちゃんを見捨てることになる、っていう猫のジレンマに陥っているのです。

どーしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?