Staycation -ステイケーション

シンガポール、オーストラリア、などcovid-19を抑え込めてる国では、ステイケーションというのが注目されてるみたいです。

staycationとは:おうちの近くでバケーションを楽しむこと。

ホテルなどはディスカウント価格でこのステイケーションによる売り上げの穴埋めを目指しているそうな。うーん。どうなんだろw。私だったら、たとえばウェスティン京都とか奈良ホテルが1泊8000円とかだったらぜひ利用したいかもw。奈良ホテル、素敵です!!一回泊まってみたい。しかし今日の今日で予約しても、おひとり様48000円です。割引はしてないんですね。

日本もgotoじゃなくてstaycationにしたらよかったのになと思いました

都市部の感染でとどまればまだ重症化率は低いままでいけるかもしれないけど、これが超高齢化日本の地方・過疎地に拡大すると、死亡率は一気にジャンプしますよね。そしてこの4連休ですでに田舎への感染が発生している。とても心配。過疎地でもこの4連休で都市に行ってきた人、都市から帰省した人の感染例が散見されている。今週はどうなることやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?