ミクマクのペトログリフ

昨日書いた件、知恵袋で回答がもらえず行き詰っちゃってるので、海外の他の遺跡をググってみた。
こちら、ミクマク(カナダ)の図。
mi'kmaq petroglyphs

mi'kmaq petroglyphs
mi'kmaq petroglyphsの図

なお、下記は帽子ってことなんだけどね↓見覚えあるでしょー?!

先住民族の帽子を描いたとされる図(写生)
先住民族の帽子を描いたとされる図(写生)

見覚え、ありますよね。そうこちら↓

なーんで共通しちゃうんだろうねー。でね、ヒントになりそうなのがあるのです。これの真実味はわからないけど、下記御覧ください↓

これで見て見ましょう。
まず夏至ラインにあわせてこうなります↓

なんかすでにこの写生図おかしい。まあいいわ。月のウィンターの南中をしらべると、冬の月は低いゆえ。

うん、わかんないね。この図、おかしいね。
ちょいおまち。

すすきみたいなのが4つついてますね。大湯の土版裏面も、4の穴が右側方面にあるよね。
きょうはここまで。なんか計測の結果を意味してて、世界的に同じ結果になってるんだよねー。きっとー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?