見出し画像

本日ラジオ、そして体調のはなし。

平素よりお世話になっております。高島です。

今朝、コーヒーを飲みながら「もしかして俺って逆流性食道炎なのでは?」と思った。
何度も見ているはずのCMがふと心に留まり、いわれてみれば気持ち悪い感じあるし、症状的には逆流性食道炎かもしれない。
でも今に始まったことではないし、そう考えるといつからだろう?
「ご飯いっぱい食べると気持ち悪くなるなぁ」と気付いたのは高校生だったし、もしかするともっと前から逆流性食道炎だったのだろうか。

少なくとも東京に出てきたときはすでに逆流性食道炎感はあった。
当時は二日酔いかしら、としか思ってなかったし、なんならこれを書いてる今も前日の酒が残っている。
慣れない焼酎をしこたま飲んで(家で)、今も吐き気がする。

逆流性食道炎より、酒の方だろう。
しかも俺がいっぱいビール飲む理由は「気分がよくなるから」で、
それを聞いた友人には「美味しいと思って飲んでない酒はヤバい」「酔いたいだけで飲むならお前は将来100%アル中」とひどく怒られた。
これは僕の言葉足らずで、「(喉とかがすっきりして)気分がよくなるから」というのが正しい意味。ほな逆流性食道炎やないかい、それぇ。

俺は逆流性食道炎だ、間違いなく。
調べてみると放置してもあまり良くないらしい。そして病院で投薬治療すれば割とあっさり治るそう。

「すぐ治るなら、まぁ、いつでもいいか。」
これが自分の本当によくないクセで、自分の問題を先延ばしにする悪癖がある。
事実、十年以上逆流性食道炎で、特別困ったことはない。
気持ち悪い、といわれれば気持ち悪いが別にガマンはできるし、もう慣れた。

しかしこの不快感とサヨナラできるのはたいへん魅力的だ。
お酒の飲みすぎも解消されるだろうし、食事ももっと楽しめるかもしれない。
もしかしたら好き嫌いもなくなって、ナスも食べれるようになるかもしれない。

よし、病院だ。病院に行って治療しよう。

逆流性食道炎で調べるとなるほど、胃腸科になるのか。
電話する前に考えよう、開口一番なんて言おうか。「あの、自分逆流性食道炎で…」か?

でもまだ診断された訳ではないし、俺から病名出してしまっていいのだろうか?
もしかしたらもっと重大な病気で、逆流性食道炎の検査しかされずに、その重篤な病気を見逃してしまうかもしれない。
よし、逆流性食道炎っていうのはやめよう。

「あの、なんか喉とか気持ち悪くて…」ダメだ、小学生じゃないんだから。
「なんか喉とか胃酸が上がってきてる感じがあって…」か?
「は?その程度、まず胃薬でも飲んでから電話しろよw」って話だろうか。
たしかに今の俺は胃薬すら飲まず、自分の苦悩をすべて他人任せで消化しようとしている。
そもそも苦悩であるかすら怪しい。だってガマンできちゃうんだもん。

そうだ、なにか情報があるかもしれない、YouTubeで検索してみよう。
逆…、お、呂布カルマ更新してるやん。あー、あのGOMESSくんの時のはなしねー、懐かしいなー。
っていうか釣りよか最近ぜんぜん見てなかったな、門どうなったんだろ。おおー、すげー完成してるやん。

ちがうちがう、今日ラジオ収録あるやん。場所どこっけ?
あー、なるほどここなら原宿から歩いたほうが近いな。
駅の出口は…、あ、ここね。ここから道一本か。
あれ、俺今なにしようとしてたっけ?

というところで、当方MOSHIMO、BSCラジオ「LIKE SONG」新パーソナリティに決まりました。


詳細はこちら

初回放送の今日はメンバー全員参加です。
とにかく好きな音楽流して好きに喋っていいよ、ってことなんで超楽しみにしてます。

どうしようかなー、Aphex Twin流してメンバー全員「?」ってさせるのもいいし、
John Butlerでサーフな気分にするのもいいなぁ。夏来るし。

それじゃあ行ってきます。

以上になります。
それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?