7/29


7/28

ワイガヤ。

とにかく暑い。
起きてベランダに出た瞬間
「この中を行くのか...」と嫌になる。

だがここ2年。
毎年のように夏バテせずに過ごせている。

おそらくだがサウナのおかげだろう。

サウナで自律神経を整え
ポカリの常用的な摂取。

体が暑さへの耐性をつけてきている。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。


夏に生まれ南国で育ったが
夏が大嫌いだ。

夏が嫌いすぎて
高校では室内での運動部、空手部に入ったが
一年で辞めた。

クーラーの効いた部屋でロボットを作ったり
演劇をしたりして気付く。

外で汗かきながら大声を出してボールを追いかける行為は自殺行為だと。

今になっては高校球児の劇的な幕切れに
来るものがある。

俺も白球を追う青春ルートを選べばよかったと。

高校時代野球部だったやつが飲み会に3人以上いると
その時の話を聞くだけで羨ましくなる


月日は流れてみんな家庭を持ち
大人として落ち着き出した29。

俺はテレビ朝日を目指して
センターマイクを追いかけている。

あの夏出来なかった青春の続きだ。

俺のラストイヤーは40近いし
ラストイヤーが終わっても夏は続きそうだ。

地元のM-1が
一回戦、二回戦、三回戦、準々...と
そんなに段階を踏んでいる事も知らない友達は

「M-1出ないの?いつか楽しみにしとくわ!」

と言う。


俺もどんだけ営業取れたらすごいとか
この機械のどこどこのパーツを作るのがどんだけすごいのか知らないけど

みんな的に俺がM-1に出たって
思ってもらえるように頑張るよ





うお、、、
M-1出てる人たちだ、、、


ほぼフィクションと言うことにしておいてください。