7/27



7/26

イチャモン。

他事務所の人たちとがっつりコーナーが初めてだった。


お客さんが狭い箱にパンパンで最前列もかなり近くて
そんな中コーナーするのは中々レアだ。

俺の大声ボケはかなり不快だろう
申し訳ないけどこれ抑えられないんだよ...
と思いながら大声を出した


ハードめなコーナーで上手い具合に出られず
後方ツッコミスタイルで行ったけど
本来俺に出来るやり方ってこうなのかもしれない


前に出ていくみんながすごかった
もっと的確なツッコミをぶつけて
相乗効果を引き出したい



そういえば引っ越してから
中央線に乗ることも少なくなった

久しぶりに下りの満員の中央線に乗った

リュックを前にしてスッと立っているのに
揺れて後ろと少し当たるとチャージされた

振り返るとロリータ系のファッションをした
女性だった

中央線ユーザーはブンデスリーガの選手くらい
フィジカルが強い
こういう人にいちいちイライラしていたら
すぐ喧嘩になって撮られてネットのおもちゃにされるのがオチだ

東京事変の能動的三分間を聴きながら
「M-1の予選やったら余裕追加の美しい3分ネタだな」
などとしょうもない事を考えていたら
チャージされた事も忘れていた
俺にも元中央線ユーザーとして名残があった


やっと席に座れたかと思ったら
異常にうんちの臭いがしてきて
「え、、、隣のおじさんうんち近めのすかしっぺした?」
と思っていたら定期的にうんこの臭いがしてきて
チラッと横を見たらマスクの横から漏れた口の臭いだった。

先日29歳になったばかりの俺も
あっという間にうんち口臭おじさんになって
満員電車で若者にうんちの臭いを提供する日が来るんだろうなぁ



うんち臭提供おじさんになったら
ロリータお姉さんからはチャージされなくなるんだろうな
うんちに当たりにくる人はいないから


そう思うとチャージされた事が
少し嬉しくなった


みんなも嫌な事があったら
色んな妄想やクソ理論で
プラスに持っていこう



ほぼフィクションと言うことにしておいてください。