7/28



7/27

オフ。

遅くまでゲームして起きて
髪切りに行って
マリーマリーのタコスとカフェ行っておしゃべりして
新衣装を取りに行って
サウナ入って帰って
ゴーヤーチャンプルー作って食べた。



タモリさんが滅多に怒らないのに
休みの日のゴルフに遅刻してきた後輩を
「仕事に遅刻してもいいけど遊びに遅刻はするな」
と怒ったというエピソードを聞いた事がある


それが子供ながらにかっこいいなと思い
大人になったらその流儀で俺も生きようと決意した高校生時代。


俺は遅くまでゲームをして早起きして
休日にやる事を完璧に遂行した


早起きの定義が"10時までは早起き"になっていることと
パチンコにも行きたかったなぁということ以外は最高だ



美容室に入ったら
椎名林檎→Friday night Plans→Suchmosという完璧な有線の流れ


タコスと行った喫茶店のアイスコーヒーが美味しかった
気まぐれで頼んだトーストのバターの量が予想の3倍付いてきて嬉しかった
タコスが誕生日プレゼントをくれた

久しぶりに行った巣鴨湯が初めて待ちなしで入れた

サウナの温度が熱くて水風呂が冷たくて
外気浴が蚊取り線香の匂いがして最高だった

ゴーヤーチャンプルーの目分量味付けが
完璧だった



完璧すぎる休日。


今オチの為に最悪だった事を
探しているが全く見つからない。

それでいい。


エピソードトークになるようなことは一切ないけど
エピソードトークになるような事が起きてしまったら
それはもう休日じゃない。
休日出勤だ。
勘弁してくれ。俺はそんなに出来た人間じゃない。


さてタコスにもらった
ドラゴンと恐竜のフィギュアでも開封しよう




..............





恐竜がリアルなネズミサイズで怖い....




復讐の代行者 ブリトラ







明日からまた頑張ろう。

ほぼフィクションと言うことにしておいてください。