8/7.8.9



8/7.8

オフかつ特になし
特になしとかも使っていく
何もない日は何もなし


8/9

ばちばちライブ

初めてのばちばちMC
とうとうばちばちMCをする日が来たかと感慨深かった
そりゃ7年目にもなれば来るかという感じだが
∞ホールで先輩たちがMCをやられていた時から考えると自分たちの所属劇場の寄席でMCをさせてもらえるのはとても嬉しい


コーナーのがなり(コーナータイトルを言ったり、終了!とかスタート!とか)でピリつくと素敵の吉野さんに言われそっからエバースさん、柏木さんにもうイジリを食らった

バイトリーダーが来た時みたいって言われてお客さんが笑ってたのでマジでバイトリーダーだと思われてたかもしれない

ライブが終わって喫煙所で柏木さんに

「いやぁ〜原よかったなぁ〜」と言われた

イジりか褒めか分からなかったので

「いやどっちの良かったなんですか」

と返すと

「原には言いたくなんねんな〜。それも才能や。みんなが欲しがってる才能や」

と言ってもらえた。

なんかめっちゃ嬉しかった。

NSC生の頃のライブは結構素敵じゃないか(その時はバニラボックス)さんがする事が多くて0年目の時から素敵じゃないかさんのMCを見てきたから感慨深さもあり
MCしてもらう立場からMCする立場、MCのアドバイスをする立場になっていくんかなぁとか
初めてのMCで上手くできてたんかなぁとか思いながらタバコ吸ってたところに褒めてもらえたりとか(もちろん上手いMCができることに越したことはないけど)
すぐ肯定してもらえて嬉しかった


その後吉野さんと吉野さんが薦めてくれた
恋愛リアリティ番組の「ラブトランジット」の話で10分ぐらい盛り上がった
吉野さんはあの感じでバチェラーとかもめっちゃ好きらしくてバチェラー5配信当日に

「今日はバチェラーやで〜!」
と言いながら喫煙所に来て
俺以外バチェラー見たことなかったぽくて
3人ぐらい無言で喫煙所から出て行って変な感じになるくらい好きみたいだ


変な感じになったのに喫煙所に残った僕に
「お前バチェラー見てる?」と
嬉しそうに話していた吉野さんがとても愛おしい


早く素敵な先輩たちに追いつき追い越せ出来るように頑張らないと

ほぼフィクションと言うことにしておいてください。