8/15〜8/20



8/15 エンプティ

7人ロング
初めて主人公じゃない役回りで何回も違うやつで出なくちゃならなくて難しかった
耳舐めるやつしかハマってない感じしてでもそればっかやるのもなぁって思いながら...
漫才では受け身の立場だから余計に自分で仕掛けられる人すごいなと思った

8/16  寄席 チーノ

一日に4回漫才やるの変な感覚だ
最近喉が全然壊れなくて安心する
うがい薬は怠らない


8/17 エンプティラスト

橋本さんお休みで最後のエンプティ
6ステ終えてみて大先輩と一緒にやったら
自分の下手さが浮き彫りになって恥ずかしかった
エンプティはめっちゃ好きだけどあんまり向いてないのかなとも思い出した
ただ諦めるのは簡単だし
2ステ目あたりで社員さんに
めっちゃ上手くなってるって言われた時の嬉しさが忘れられない
続ける理由はそんなんでいいのかなと思う
好きだからやる


8/18 ばちばち

俺がイジる側で吉野がイジられる側のコーナーがあって
めっちゃ意味分かんなかった
でもこういうことも出来るようにならなければ


8/19 準々決勝で魅せるネタライブ ヤスミュ

いつもと違う感じのお客さんでつよつよメンツの中で
やらせてもらえた
カナメストーンさんとかママタルトさんとか
漫才好きなお客さんにもう愛されてるというか
待ってました感がすごいしその期待を超えていく感じがすごかった
オズワルドさんはあんなに忙しいのにいつ漫才を磨いているんだろう
売れてないやつに言い訳させてくれない凄さがある

ヤスミュは思ってたよりゴールデンペアが???
みたいな空気になって終わった後なかるてぃんと
「2種類の汗かいたね」って話になった



8/20 ふっかる はらのMC


外の箱で大声出す時ついついリミッターを外しすぎて
お客さんが不快になってないか考える
TPOってむずいなぁ

MCでめちゃくちゃにされる想定のライブだったけど
想定より遥かにめちゃくちゃにしていただいて
ここどうすればいいんやろうなぁとか
考えながらMCするライブだった
結構ワンパターンの返しになっちゃってこれ俺の事知らん人の前ではどうしようかなとか俺がプレイヤーをいじった方がいい場合どうしたらいいんやろとかいろいろ考えさせられた

おミュータンツさんとブラゴーリさんには
大満足の暴れ方をしていただいたしエルフさんには
助けてもらいっぱなしでめっちゃ最高だった


ただ終わった後社員さんが
浮かない顔で話しかけてきて
自分の体感と客観的な視点での満足度の差が
結構あるんだと思った

ライブ終わりの感想で
バイダンさんの凄さが分かりましたみたいな
手厳しい感想も来た


ただ色んな人のMCがあると思うし
最低限の事が出来るようになった上で
自分の持ち味をしっかり出していければなと思う

自分らしさを出し過ぎて進行がガタガタなのも良くないしそれに意識を置きすぎて誰がやっても同じMCになってもいけないし

終わった直後の満足感と
そこからの反省反省がガッと来て
帰り道まむさんに話を聞いてもらった

まむさんは優しく自分の事もはなしながら
ずっと聞いてくれてちょっとウルッと来てしまった

日々成長や!最初から全部できるやつなんかおらん!
俺は負けねえ!こっからや!



サボり溜めしてすみません!

ほぼフィクションと言うことにしておいてください。