見出し画像

新潟2歳S出走ウインカーネリアンの考察

ウインカーネリアンは切ります!


木曜日15:20分現在、ネット競馬オッズで五番人気になってます。

買わない理由は、新馬戦において、絶好のポジションにつけて、伸びきれず差されました。

前が潰れるハイペースなら、納得が行くんだけども、そうではなかった。

2戦目は1着になったわけだけども、福島の小回りで前につけて、やっとこさ抜け出して逃げ切った様に見えました。

この2戦から、出走馬レベルが上がり直線が長い誤魔化しがきかない新潟コースを残る事も差す事も難しいと判断!

自力で3着内に入るイメージが湧かないからです。


恐らく陣営も新潟2歳Sを使ったら、小回りコース中心にすると思います。

他の馬についても、考察していきます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?