見出し画像

所信表明

所信表明

2023年7月17日(月)。今日は初めてnoteの記事を書く記念すべき日になりました♪

自分の考えや、思いを主張する環境が整っているnoteは大変ありがたい存在です。この環境を活用して思いのまま記事を書いていくつもりですが、どうせ書くなら誰かの役に立つ記事を書きたいと思っています。

記事を書く目的

私はFP2級と宅建士、そして住宅ローンアドバイザー(住宅金融普及協会)の資格を保有していますが実務としての経験はありません。

しかし、この知識を有した状態で不動産、保険、投資などをそれぞれの専門家に相談しながら行ってきましたが、あまりにも本音と建て前の違いがある場合があり、専門家の意見を丸呑みしては危険と感じる事が多々ありました。

そこでそんな私だからこそ書ける消費者目線の記事があるのではないか!と思いここに至ります。若輩者の私ですがみなさんのお役に立てる記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。そしてサポートありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入に充てさせて頂き、記事作成の参考にさせて頂きます。