見出し画像

IKK NEWS 【VOL,1】~ホールディングス化を目指す会長と社長の想いについて~

こんにちは!
アイ・ケイ・ケイ株式会社で人事戦略イノベーション室と会長秘書を兼任しております『牧』と申します!
本日より【アイ・ケイ・ケイ】の会社情報やトピックスをみなさんに発信していくnoteを作成しました。

IKK -新聞- ということでみなさんに届けたいこと伝えたいことをどんどん記載していきますので、読んでいただけると嬉しいです‼
記念すべき第一弾の記事は【持株会社体制への検討開始】についてです^^

【持株会社体制への検討開始】とは??

スライド1

アイ・ケイ・ケイ株式会社 から 
アイ・ケイ・ケイホールディングス へ

会社の体制を変更していくことを検討しています。
このことを6月12日に社内だけではなく対外的に告知致しました!
『なぜ、このタイミングで?』
『どうしてホールディングス化をするのか?』
『ホールディングス化をする背景や想いは何か??』
私の中でもたくさんの疑問がありました。
その疑問をアイ・ケイ・ケイの新社長である村田社長にお伺いすると、金子会長と村田社長のホールディングス化に対する想いが知れました。

1. ウエディング事業以外の新しい事業をもつことで会社の遠心力を大きくし社会的影響力を拡大させるため

2. 優秀な人財に若いうちから【社長】を経験させて、その【社長】という立場、環境で経営を学んでほしい

3. 優秀な人財を引き上げたい

と返答を頂いた時に
『あ~~やっぱりアイ・ケイ・ケイ好きだなーー』としみじみ感じ
こんな風に会社や社員のことを考えてくださっている金子会長と村田社長をまた好きになってしまいました。(キュン‼)

コロナウイルスの影響で世の中が大変な時にこそ【守り】の姿勢ではなく【攻め】の姿勢でいることをとても心強く感じます。
・ウエディング以外での社会貢献への挑戦
・社員への期待
・人にかける熱い想い
本当に嬉しかったです!!また、頑張ろうと思いました!!

画像2

このホールディングス化は、まだ決定ではなく検討に入った段階なので、現時点で具体的な新規事業内容やM&Aに関するお知らせの予定はございません。あくまで検討段階です!

今回このホールディングス化についての【会長と社長の想い】をお話致しました。次回、実際にそのホールディングス化計画に関わっている先輩社員(経営企画課の課長)と話をした内容で
『そもそもホールディングス化ってなに??』
について記事を上げたいと思います!
よろしくお願いいたします^^

人事戦略イノベーション室 牧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?