見出し画像

今日の欠席連絡

おはようございます。

今日は雨ですね。

今日みたいな雨は、愛知県特有のジメジメした夏の暑さが雨で流されて気持ちが良いので好きです。

今日は、娘は自宅で絵の具をしたいそうです。

そのため、欠席。

本日の欠席連絡。 今日は自宅で絵の具を使って絵を描いたりしたいそう。 昨年はいじめを揉み消してる野津教頭、今年はその家来の校務主任が図工の教科担任をしているので、家でしか図工に取り組む機会がありません。 担任の先生だけ好きでも、きちんと過去の過ちを学校が認める姿勢を身に付けなければ、今後もより良い方向に改善されることはないので、娘も他の児童も教育を受ける権利は奪われ続けています。

我が家では、娘が絵の具をするときはブルーシートを敷きます。

ただ、年齢が上がって来たのと、今年の担任の先生はようやく子どもたちの様子をちゃんと見てくれる先生のようで、娘の精神状態が落ち着いていて癇癪も減っているので、少しずつそのままでも絵の具に取り組めるかもしれません。

私は元々小学校で良い先生に一人出会えればラッキーだと思っていたので、娘の様子から今年は本当に楽しそうです。

ただ、今までの担任の先生方も春日井市教育委員会や管理職が平気で違法対応をするような自治体の教員ではなく、法律遵守の自治体で教員になってれば、もっと良い先生だったと思っています。

教員を潰す教育委員会のある自治体は、日本人の思想とはかけ離れた異常対応を繰り返すことになるので、きちんと刑事事件として捜査して欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?