見出し画像

集金袋

娘は2年次まで不登校だったのにも関わらず、不要な学用品を大量に買わされたので、3年次から必要に応じたもの分だけを個別集金することになっています。

今回は、360円の集金があるとご連絡がありました。ただ、学校の違法対応に関してはひたすら無視を貫き通しています。

ただ、集金袋の件で非常に疑問な点があります。

丸田小学校では、集金袋にクリップを付けてもクリップは返してくれなかったり、昨年度までも同じように輪ゴムでクリップを付けても集金袋自体を変えられたりしました。

お金がなくならないようにと正規教諭のときから児童全員分を同じように私が1人で集金袋に輪ゴムとクリップを付けて工夫をしていましたが、丸田小学校では保護者が付けたクリップも返してもくれないので、今回はクリップにお名前シールを貼ることにしました。

また、これまで丸田小学校では、集金袋を年度末に返してもくれないし、過去提出した健康チェックカードも一度も返却されていません。

児童関係の書類やプリント類は全て児童に返却が基本です。

どうして丸田小学校では、集金袋や健康チェックカード等の返却がされないのか娘が1年次からの疑問でした。

児童虐待もない家庭に対して偽造公文書を大量に保管して、児相拉致を企てるような学校ですから、日本国内で共通の一般的な学校ルールも全然知らないんでしょうね。

さすが共産主義教思想の自治体だけのことはあります。