見出し画像

今日の遅刻連絡と、登校の様子

今日は朝から雨でした。

空気が澄んでて気持ち良かったです。

でも、娘の付き添い登校中に徐々に雨も柔らいでお日様が。

午後からは蒸し暑くなりそうですね。

さて、今日の遅刻連絡です。

児童の教育を受ける権利を公教育機関が奪い続けるのは、違法どころか、違憲行為です。昨年から違憲行為だと学校にはお伝えしてますが、法律や憲法が分からないそうです。そんなことを知らない学校教員がいたら、どうやって子どもたちに学習指導要領の内容を指導できるのか、非常に疑問でしかありません。

そして、今日も無事に登校しました。

今週は校門でお別れできました。

これまでもずっと付き添いしてるのに、なぜか新年度の面談で教務主任に、まるで我が家が子どもの面倒を見ていないような発言をされました。

さらに、昨年度までのやり取りの話はしないとまで言われました。

ほとんど初めての人たちの面談なのに、昨年度までの情報共有の確認を保護者を交えてできない時点で、学校内で大嘘の情報共有をしていることはバレバレです。

正直申し上げて、彼らこそ、発達検査が必要で、これまでどのような教育を受けてきたのか、甚だ疑問でしかありません。