食べたもの

食べたものの記録を書くとほぼ日記になる。
毎日食べ物のことばっかり考えてるな、
何か勉強とかしたほうがいいんだろうな、、

オーブンで焼いたやつ

塩麹+白味噌に漬けておいた豚肉と、
パプリカときのこをオーブンで焼いたやつ。
すっっっごい脂の量だった。。
あと、何かパプリカに焼き目が付かなかった。
オーブン地味に難しいなあ。

ポーションのコーヒー

家で飲む時は牛乳で割るポーションのコーヒーが好き。
牛乳すき。
最近1番近いスーパーにも置いてあるのでとても嬉しい。
この日は夢眠書店のこのマグを初めて使った日。

きのこのしぐれ煮

あったかいきのこのしぐれ煮を、
葉っぱに乗せて食べるのがすき。
バイトしてた居酒屋にあったかきのこのサラダがあって、それみたいなイメージ。
きのこ、昔はえのきしか食べられなかったけどいつからか食べられるようになって嬉しい。

焼きネギをポン酢に浸したやつ

オンライン飲みのおつまみに、
たくさん食べても罪悪感少ないものを作ろうと思って、これを。
ネギだいすきマンだから秒で食べ終わった。

ミスドのドーナツ

ここ最近ずっと食べたくて、やっと食べたい欲が満たされた日。
フレンチクルーラーが1番好き。
これも秒で食べ終わった。

チキン南蛮もどき

チキン南蛮が食べたかったんだけど、脂っこいのは嫌だったので衣とか特につけず焼いて、甘酢だれに漬けたやつ。
タルタルソースはらっきょうと茹で卵で。
マヨネーズめちゃくちゃ入れたわけじゃ無いから卵サラダぽく見えるな〜。
味はもちろん、うま。

グレープフルーツゼリー

下は牛乳ゼリーの2層。
だけど上手く掬えなくて食べる時は全然2層じゃない。
牛乳ゼリー、砂糖4杯入れたらすきな甘さだった。
砂糖4杯てやばいけど、すぐ作れるしまた作ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?