作って食べたものたち

在宅勤務の2ヶ月が終わって、出社するようになったのでそこまでの記録を。
在宅勤務中は太りも痩せもしなかったのに出社するようになってから少し太ったのいやだ。

キッシュ

冷凍パイシートが余ってたし、
生クリームも余ってたし、
たまご使いたかったし、
そんなんキッシュ作るしかない🥚
あんまりしっかり固まらなかった。。
でも美味しかったのでまたレシピ色々見てやってみたい。

オーブンで適当に焼いたやつ

味付けは塩胡椒とアンチョビとか。多分。
この時まだオーブンと仲良くなれてなくて、わりと玉ねぎがしゃきしゃきしてた記憶がある。
こういう系、焼いたあと下に水?油?が溜まるのがすごい気になる。。

クラムチャウダー

在宅勤務中は牛乳を常備していたし、なんか飲みたくなって作った。
ちょっとあさりの臭さみたいなのか強くなっちゃって悲しかったな。
柚子胡椒入れたら全然平気になったからよかった。
お母さんに後で作り方聞く。

豚しゃぶとかいわれのマリネ

この前カリカリに焼いた豚肉と新玉ねぎのマリネを作って美味しかったので、少しそれを変えて。
大葉も入ってるかも。
簡単酢はかけるだけで美味しくなるのでだいすき。

盛岡冷麺

今回はスーパーで売ってるやつ。
冷麺のトッピングぽいものが無かったので冷蔵庫にあったものを適当に。
これは茹でるの1分で良いのつよい。おいしいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?